子育てパパの成長日記

子育て中のパパの日常や仕事を綴っています。

副業の始め方

現在、副業を始め6ヵ月で月平均7万程度の収入があります。

 

決して多い金額ではありませんが、行動した結果が金額として表れています。

 

副業の中身は、今行っている仕事・今までの経験を副業に活かしたものになります。

 

この記事では、自分自身が副業を始めようと思ったキッカケ・何からやり始めたかをお伝えしていこうと思います。

 

 

副業を始めたキッカケ

キッカケは、単純です。

 

もっと「稼ぎが」欲しかったからです。

 

現在、あんまマッサージ指圧師として整形外科クリニックで勤務しています。

 

週休2日/祝日休み/夏季・年末年始休暇あり/月の給与/年2回の賞与/+自費治療の売上の10%/など、勤務形態・金銭面でかなり待遇が良いほうだと思います。

 

それでも、これから先どのくらい収入があがるかわからない。そんな不安もありました。

 

もう一つは、「個人」としてどれだけ稼げるのかをチャレンジしてみたいということもあり、副業を始めてみました。

 

副業内容

少しでも早く結果を出すためには、新しいことを始めるのではなく今やっている事・経験してきたことを生かそうと思い、固定費もかからない出張マッサージから始めてみました。

 

とは言っても、お客様がいないと始まらないです。。。

特異的な営業・集客スキルを持ち合わせているわけではありません。

 

その為、まずは知人ベースで集客をスタート!金額も抑えめでまずは知って頂く・受けて頂く事を目標にし行動開始しました。

 

それでも、開始して1ヵ月程度で5名ほどのお客様が定着し継続し利用して頂いております。

 

そこから、保険を使う訪問マッサージの手続きも行いスタートしました。

こちらも3名患者様を紹介して頂く事が出来ました。